株式会社オロ

説明会
  • ・5/7 12:00 - 13:00

  • オンライン

  • ・5/7 18:00 - 19:00

  • オンライン

  • ・5/8 12:00 - 13:00

  • オンライン

    すべて表示
LIKE

TECHNOLOGY x CREATIVE による新しい未来を全ての企業へ。/株式会社オロ

コンテンツ詳細
会社情報
募集要項

株式会社オロとは?

株式会社オロは、1999年に創業以来、世界に誇れる企業を築くことを目指しテクノロジー×クリエイティブで、企業の生産性向上やデジタル戦略の構築・実現をサポートしています。

私たちの使命は、「より多くの幸せ・喜びを提供し、世界に通ずる一流企業」を創り上げることです。

また、グローバル企業を目指し、積極的な海外拠点の立ち上げを進めています。多様性のある文化や価値観を取り入れ、企業の成長を支える基盤を築いています。

入社したらどんなことをするの?

オロでは2つの事業部があり、それぞれの募集職種からキャリアをスタートいただく予定です。

◇クラウドソリューション事業部(SaaS)

<概要>
ミッションは「ホワイトカラーの生産性向上」
経営課題の解決や生産性向上に成功した企業を1社でも多く増やしていきましょう。

このコースでは、企業の連続的成長・生産性向上・従業員満足に欠かすことの出来ない「業務効率化」や「経営の見える化」といった課題を抱えるお客様に対して、オロが開発したクラウドERPソリューション(ZAC・Reforma PSA)の提案・活用支援を行う様々な役割を担います。

課題発見・ソリューションの開発・提供・活用支援まで事業部一丸となって取り組む環境の中で、品質の高い価値提供やクライアントサービスに取り組んで頂くことに加えて、事業全体をアクセサラレートする中心人物としての活躍を期待しています。

<募集職種>
〇フィールドセールス
企業の経営課題をヒアリングし、オロが開発したクラウドERP「ZAC」を活用した改善提案を行う"コンサルティングセールス"に携わります。
企業が抱えるさまざまな課題に的確な提案をする役割を担い、ビジネスに関する幅広い知識やITに関する専門的な知見が求められます。新規のクライアントを開拓するポジションですので、多い場合は年間100社ほどの企業を訪問することとなります。多くの経営者やキーパーソンと出会い、提案や議論を積み重ねることで、問題解決スキルが磨かれるとともに、営業としてのセンスも磨かれていきます。

〇導入支援コンサルタント
IT / 広告 / コンサルティング業界の中小ベンチャー企業を中心に導入企業800社を突破した自社システム『ZAC』の導入コンサルティング業務をお任せします。 ZACをご利用いただくクライアントの経営課題を解決することがメインミッションです。
クライアント企業が抱える課題の本質を捉え、業務フローや会計処理に合わせた活用方法の提案から、新しい管理体制を落とし込む実行フェイズのフォローアップ、エンジニアと協議しながらの新機能の要件定義まで、幅広い業務に携わります。クライアントからの期待に応える責任感のある姿勢と成果が求められます。


◇マーケティングコミュニケーション事業部(広告・マーケティング)

<概要>
ミッションは「優れた商品・サービスを、本当に必要な人に届ける」
クライアント/ブランドのマーケティング目標の達成を1社でも多くプロデュースしていきましょう。

このコースでは、お客様が何かしたいと思った際に真っ先に相談されるような頼られる存在となり、「ビジネス・ブランドの拡大成長」や「マーケティング目標」のための課題やニーズに対して、戦略的・合理的な観点から適切な施策を提案して、実行をお任せ頂く役割を担います。

広告戦略、デジタルマーケティング、CRM、プロモーション、ブランディング/クリエイティブ、戦略PR、プロダクション/インテグレーションなどのオロが持つ幅広いソリューションを武器に、思慮深いクライアントサービスを提供することでお客様のビジネス成長に伴走する「パートナー」としてのリーダーシップを期待しています。

<募集職種>
〇アカウント
クライアントのマーケティング課題やニーズを深く汲み取り、デジタル、広告、マーケティング、メディアなどの幅広いソリューションから本質的かつ合理的で適切なプロジェクトプランを策定・提案し、様々なエキスパートと共に実行していきます。
クライアントに最も近い存在として深く信頼関係を築く意識や、クライアントのビジネスに関する深い知識を持ち、パートナーとして良好な関係値を築けるコミュニケーション力が求められます。既存顧客だけでなく新規顧客に対する提案も行い、幅広い経験をすることが出来ます。

〇メディアプランナー/データアナリスト
統計解析/データマイニング等の知識だけでなく、クライアントのビジネスモデルや業界理解などの周辺知識も用いながら、広告効果の最大化を行うメディアプランニングや、ユーザー属性・行動を可視化・サイトやマーケティング活動上の課題抽出を行い、改善策を考案します。(メディアプランナーとデータアナリストを兼任します)

実績・事例紹介

第15回「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2021」 基幹業務系 ASP・SaaS部門「サービス連携賞」
CSS Design Awards「Special Kudos Award」「Best UI Design」「Best UX Design」「Best Innovation」受賞 (2019)
CSS Design Awards「Special Kudos Award」受賞 (2017)
デロイト日本テクノロジー Fast50
2010年、2011年、2012年、2016年 受賞
ベストベンチャー 100
2008年~2016年 9年連続受賞
Facebook リクルーティングランキング 最優秀デザイン賞
第5回蔵前ベンチャー賞 受賞
中小企業IT経営力大賞
2011年、2012年 選出

こんな人にオススメ!

◇クラウドソリューション事業部(SaaS)
〇フィールドセールス
〜こんな人におすすめ〜
・お客様のビジネスに耳を傾け、何を変える必要があるのか、その理由について正しい理解と見解を示す事を通じて、深い信頼関係を構築していきたい人
・その魅力あふれる人柄と課題解決の可能性を考え抜く利他の精神を発揮して、「あなたが居たから変わることが出来た」とトップマネジメントから強く頼られる存在へと近づいていきたい人
・自分自身が心から「良い」と思うだけでなく、お客様からも本質的な価値を感じてもらいやすいような製品やサービスを提供していきたい人
・マーケティングやコンサルタントなどの様々なタレントと協力して、チーム一丸となってお客様の課題を解決することに使命感を燃やせる人

〇導入支援コンサルタント
〜こんな人におすすめ〜
・お客様が変わろうとしていくその道程に伴走して起こりうる問題に当事者意識を持って向き合い、お客様がより高いレベルの成功を達成できるように支援したい人
・システムやビジネスプロセスに関するノウハウを吸収して、機能的価値と情緒的価値の両面からベストプラクティスなソリューションをデザインしたい人
・非の打ち所のないコミュニケーションスキルやテクノロジーだけでなく人に対しても熱意を持って向き合える力を活かして、信頼されるコンサルタントになりたい人
・ソフトウェアビジネスの世界においてまだ見ぬ新しい仕組みや役割を見出し、自ら率先してその役割をカタチにしていきたい人


◇マーケティングコミュニケーション事業部(広告・マーケティング)
〇アカウント
〜こんな人におすすめ〜
・的確なキャッチアップの能力に優れ、状況に応じて適切な判断や行動をすることを通じて、多くの人を巻き込んで動かしていきたい人
・自分で課した目標や目的を達成する事が矜持であり、自分自身の「存在」によって相手からの信頼や高いロイヤリティを獲得したい人
・デジタル、広告、マーケティング、メディアに関する知識を正しく持ち、クライアントのどんな悩みに対しても解決提案していける仕事を望む人
・色々な業種・業界・ブランドのマーケティング活動に関わるだけでなく、お客様と同じ目線で当事者意識を持って目標に向かう仕事を求める人
・ストラテジー、データ/メディア、クリエイティブ、テクニカルといった様々な領域のプロフェッショナルとインタラクティブに協力していきたい人

〇メディアプランナー/データアナリスト
〜こんな人におすすめ〜
・データをもとに、新しい手法もキャッチアップしながら目的志向で施策を考えていきたい人。
・修士・博士研究で数値を元にした研究をしていたり、得意な分析手法を持っている人。